【ひやおろし】刈穂・雨後の月・誠鏡・五橋・長陽福娘・豊潤

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

 

本日ご紹介第2弾は「ひやおろし」です。

20141006-1

刈穂 純米吟醸 秋 Kawasemi
1800ml ¥3,240 720ml ¥1,620 [秋田県:秋田清酒]
蔵の裏手に流れる川にカワセミが巣をつくり、夏にはヒナが巣立ち、秋には成長したカワセミが見られる、蔵の風景をラベルに用いました。
秋田酒こまちを50%精米使用。
刈穂純米吟醸「kawasemi」も春から夏に蔵内で程よく熟成し、味わい豊かになりました。
秋上がりした香味をお楽しみください。

 

雨後の月 純米吟醸 八反錦 ひやおろし
1800ml ¥3,456 [広島県:相原酒造]
広島県産八反錦を50%精米し醸した純米吟醸のひやおろし。
なめらかな口当たりで透明感がありながらも、凝縮された旨みを感じます。
スッキリ爽やかな味わいです。

 

誠鏡 秋上 純米吟醸 コイモミジ ※画像なし
1800ml ¥2,916 [広島県:中尾醸造]
広島県産コイモミジを60%精米し醸した純米吟醸です。

 

五橋 純米 ひやおろし ※画像なし
1800ml ¥2,700 [山口県:酒井酒造]
日本晴と山田錦を60%精米し醸した純米。
ほのかに香る上品な吟醸香。
口当たり優しく軽快で、米の旨みをたっぷりと感じられる純米酒。

 

長陽福娘 純米 山田錦 ひやおろし
1800ml ¥2,808 720ml ¥1,404 [山口県:岩崎酒造]
山田錦を60%精米で醸した純米酒のひやおろしです。
派手さはありませんが、ひやおろしらしい落ち着いた芳香と柔らかな米の旨味を大切に表現した味わ

 

豊潤 純米吟醸 大分三井 冷卸 ※画像なし
1800ml ¥3,024 720ml ¥1,512 [大分県:小松酒造場 ]
大分三井を50%精米で醸した純米吟醸です。
よく味ののった、芳醇旨口なひやおろしです。

 

よろしくお願いいたします。

広告