出羽桜・谷川岳・浅間山・作・播州一献・川鶴・三井の寿・七田

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

週明けの月曜日、台風18号が直撃しました。

過去最大と言われていたので、長靴にレインジャケットを用意。
完璧にして家を出ましたが…奇跡的に傘を差すことなく出勤することができました。
まだまだ風が強い地域もあるかと思いますので、くれぐれもお気をつけくださいね!

そして気になるのは、18号の後を追って日本に接近しそうな19号。
今週末の三連休に直撃は…カンベンしてくださ~い!!

出羽桜 純米吟醸 雄町
1800ml ¥3,780 720ml ¥1,890 [山形県:出羽桜酒造]
雄町を50%まで磨き、山形酵母で醸しました。
独特の優しい味わいです。
秋までゆっくりと大切に熟成させてきた、まろやかな味わいをお楽しみ頂けます。

谷川岳 番外 純米吟醸 別囲い
1800ml ¥2,700 [群馬県:永井酒造]
美山錦と五百万石をそれぞれ50%精米して醸した純米吟醸酒です。
穏やかで滑らかな香りが漂い、口当たりに柔らかい旨味と酸によるキレが心地よいすっきりとしたバランスのよい味わいです。
合わせるお料理も選ばず、幅広く合わせられます。

浅間山 純米 改良信交
1800ml ¥2,462 [群馬県:浅間酒造]
群馬県産改良信交を60%精米し醸した純米酒。
地元群馬県の自社田で試験的に栽培した改良信交を使用。
ひと夏熟成させて適度な旨みを持たせつつ、シャープでキレが良く爽やかに楽しめる1本に仕上がりました。

作<ZAKU> prototype-H 純米 原酒
1800ml ¥3,132 720ml ¥1,566 [三重県:清水清三郎商店]
入荷ごとに人気を博す酵母違いの無濾過・直詰め・瓶火入れシリーズ「作 prototype」シリーズよりHが再入荷。
国産米を60%精米して協会701号酵母で醸した純米原酒の無濾過直汲みです。
桃を思わせるようなフルー ティーな香り。
口に含むとピチピチとしたガス感が残っており、伸びやかな酸味・柔らかい旨味と相まってジューシーな仕上がり。
※開栓時、栓が飛び出す恐れがありますので、ご注意ください。

作 雅乃智 純米吟醸 岡山雄町
1800ml ¥3,672 720ml ¥1,836 [三重県:清水清三郎商店]
岡山県産雄町55%精米を使用。
華やかな香り、豊かな味わいと、透明感が両立しています。

播州一献 山廃純米 雄町
1800ml ¥2,700 720ml ¥1,404 [兵庫県:山陽盃酒造]
岡山県産備前雄町を全量使用し、65%精米にて醸した山廃仕込みの無濾過純米酒です。
半年間約2度の冷蔵庫内で熟成させました。
コクのある味わいは冷ではもちろん、燗にするとさらに映えます。涼しくなるこの時期、じっくりと楽しみたい一本。

播州一献 ののさん 純米吟醸
1800ml ¥2,808 [兵庫県:山陽盃酒造]
麹米 山田錦55%精米、掛米 兵庫夢錦60%精米で醸した純米吟醸です。
「ののさん」とは、杜氏の故郷但馬地方の方言で、「観音様」という意味。
播州一献の中でも最も柔らかさと透明感があります。滑らかな舌触りと軽やかな後口が楽しめます。

川鶴 山田錦 純米 無濾過原酒
1800ml ¥3,132 [香川県:川鶴酒造 ]
国産山田錦を65%精米し醸した純米酒です。

川鶴 特別純米 雄町60
1800ml ¥3,132 [香川県:川鶴酒造 ]
国産雄町を60%精米し醸した純米酒です。

三井の寿 純米吟醸 無農薬山田錦
1800ml ¥3,240 [福岡県:井上合名 ]
熊本県阿蘇郡産の山田錦を60%精米して醸した純米吟醸です。

七田 純米吟醸 雄町50
1800ml ¥3,672 720ml ¥1,782 [佐賀県:天山酒造 ]
国内産雄町を50%精米し醸した純米吟醸です。

よろしくお願いいたします。

広告