常きげん・繁枡・古伊万里 前

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

台風一過の見事な秋空が広がっています。
明日、10月8日の夜は日本全国で皆既月食が見れるようです。
18時14分から部分月食が始まり、皆既食は19時24分~20時24分までの1時間。
赤黒い月が観測できるそうですよ。
明日も全国的に天気は良さそうなので、夜は空を眺めてみませんか?

常きげん ひやおろし 純米生詰
1800ml ¥3,024 [石川県:鹿野酒造]
五百万石を55%精米し醸した純米。
ひと夏を越えて、まるやかな旨みと適度な酸味が調和しました。

繁枡 特別純米 吟のさと
1800ml ¥2,376 [福岡県:高橋商店]
山田錦系の福岡県の酒造好適米、吟のさとを55%精米し醸した特別純米。

古伊万里 前 純米吟醸 垂直落下式
1800ml ¥3,996 [佐賀県:古伊万里酒造]
50%まで磨いた山田錦で醸し、袋吊りにて上槽した純米吟醸です。
パイナップルや柑橘の香りに、口当たり柔らかい甘味とフレッシュな酸のあと、なめらかな旨味が続く、バランスの良い味わい。

よろしくお願いいたします。

広告