八海山・若竹・富久長

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

 

来年、2015年10月21日は何が起こるかお分かりになりますか?
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART 2」で、主人公が未来にタイムスリップした日付が、2015年10月21日なのですよ~!

映画での2015年の世界では車は空を飛び、子供たちが遊ぶスケボーも宙に浮いています。
来年までに空飛ぶ車が当たり前になるとは思いませんが、今や当たり前のように普及している携帯電話やスマートフォン、自動ブレーキ機能がついた車など、一昔前では想像上のものだったように思います。
テクノロジーの進化って、、、すごいですね~。

 

20141021-1

 

八海山 越後で候 しぼりたて原酒 〈青〉
1800ml ¥2,559 720ml ¥1,231 [新潟県:八海醸造]
麹・掛米に山田錦、掛米に五百万石などを60%精米で醸したお酒です。
10~3月の期間限定販売で、いつでもしぼりたてのフレッシュ感をお楽しみいただけます。
香味のバランスが良く、原酒ならではの力強い飲み口としぼりたて生原酒のフレッシュな味わいが特徴です。

 

若竹 女泣かせ 純米大吟醸
1800ml ¥4,644 [静岡県:大村屋酒造場]
麹米に富山県産五百万石を、掛米に兵庫県産山田錦をそれぞれ50%まで磨き、静岡酵母で醸しました。
かつて女性があまりお酒を飲まない時代に女性も楽しめ る旨口のお酒を、ということで誕生したのがこの『おんな泣かせ』です。
お酒を全く飲まない女性でも泣くほど絶賛するということから命名されました。
上品な香りとやさしい甘味・旨味が調和し、まろやかで深みのある味わいです。

 

富久長 純米大吟醸 八反草
 720ml ¥3,240 [広島県:今田酒造本店]
富久長が独自に復活栽培した広島八反系酒米のルーツ「八反草」を40%まで磨いて醸した純米大吟醸です。
大吟醸らしい華やかさの中に、八反草ならではの純朴な味わいと潔い切れ味が楽しめます。

 

よろしくお願いいたします。

広告