山本(白瀑)・ゆきの美人・墨廼江・鳳凰美田・瀧自慢

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

 

本日は全国的に冷え込みました。
こんな日はお鍋に熱燗で温まりたいですね~。
栃木県 小林酒造より鳳凰美田の燗向きの純米吟醸を入荷いたしました!
また、秋田県 秋田醸造よりゆきの美人、26BYの新酒を入荷いたしました!

 

 

20141022

 

山本 純米吟醸 亀の尾 ※画像なし
1800ml ¥3,291 [秋田県:山本合名]
秋田県産亀の尾を55%まで磨き、秋田酵母No.12で醸した純米吟醸です。
酸がありジューシー、キレのある味わいです。
毎回好評の白瀑「山本」シリーズ、限定入荷ですのでお求めはお急ぎください。

 

ゆきの美人 純米吟醸 秋仕込 しぼりたて 生
1800ml ¥2,777 720ml ¥1,388 [秋田県:秋田醸造]
麹米に山田錦を、掛米に酒こまちをそれぞれ55%まで磨いて用い、金沢酵母で醸した26BYの新酒です。
上品できめ細かい香りに、張りのあるフレッシュな酸と軽やかなふくらみのある味わい。

 

墨廼江 純米吟醸 山田錦
1800ml ¥3,132 [宮城県:墨廼江酒造]
兵庫県産山田錦を55%まで磨き、宮城酵母で醸しました。
宮城酵母特有の上品な香りと山田錦のふんわりと柔らかな味わいをお楽しみ頂けます。

 

鳳凰美田 温め酒 燗 純米吟醸
1800ml ¥3,024 [栃木県:小林酒造]
山田錦55%精米を使用しました。
常温からぬる燗、熱燗まで幅広く、燗冷ましまで美味しく飲んでいただけるよう醸し熟成させました。
鳳凰美田ファンはもちろん、なにか燗酒をとお考えの方にもおすすめ。

 

瀧自慢 限定純米吟醸 山田錦×八反錦
1800ml ¥3,045 [三重県:瀧自慢酒造]
地元三重県伊賀産の山田錦と広島県産八反錦を、総米600kgの小仕込みで約一ヶ月間丁寧に醸しました。
八反錦の特徴である爽やかな吟醸香に加え、山田錦の綺麗な味わいの中に深みとみずみずしい酸の力強さが引き出されています。

 

よろしくお願いいたします。

広告