出羽桜・三井の寿・ゆきの美人・鳳凰美田・澤屋まつもと・篠峯・土佐しらぎく

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」の影響でウィスキーの売上がアップしているそうですね。
そして、世界一のウィスキーにサントリー山崎が選ばれ・・・
山梨ヌーボーを始め、国産ワインのヌーボーが続々と解禁、11月20日にはボジョレー・ヌーボーが解禁と、お酒業界、華やいでおります!

日本酒も負けてませんよ、先日のSAKE COMPETITION 2014で上位入賞したお酒を入荷しました!

出羽桜 純米 出羽の里
720ml ¥1,404 [山形県:出羽桜酒造]
【SAKE COMPETITION 2014 純米酒 7位】
出羽の里を60%精米し醸した純米酒です。

三井の寿 芳吟 純米吟醸
1800ml ¥3,348 720ml ¥1,674 [福岡県:井上合名]
【SAKE COMPETITION 2014 純米吟醸 6位】
山田錦を55%精米し醸した純米吟醸です。

ゆきの美人 純米吟醸 活性にごり生
720ml ¥1,543 [秋田県:秋田醸造]
麹米に山田錦・掛米に秋田酒こまちを55%まで磨いて金沢酵母で醸した純米吟醸のにごり生酒です。
青りんごのように若々しい麹の香りがあり、ピチピチとした炭酸の刺激と、にごりらしいトロっとした口当たりを楽しめます。
力強くほんのりと甘みのある米の旨みと、爽やかな酸味があり後切れも良く食事とも相性◎
※開栓時は吹き出す恐れがあります。良く冷やし十分安置した上で、ナプキンをかぶせゆっくりと開栓ください。

鳳凰美田 碧判 純米吟醸原酒 無濾過本生
1800ml ¥3,240 [栃木県:小林酒造]
新酒の雫をそのままの姿で一本、一本丁寧に瓶詰めしております。
グラスに注ぎ、ゆっくりと空気にふれさせて常温に近い状態に温まりますと味わいの膨らみ、お米の優しさ、吟醸独特の香りなど日本酒の素晴らしさを感じられます。

澤屋まつもと 純米酒 山田穂
1800ml ¥3,240 [京都府:松本酒造]
非常に生産量の少ない酒米の一つ、山田穂を65%精米し醸しました。
味わいは、ファーストタッチが軽く、後味に押しのある旨みを感じる非常にポテンシャルの高い純米酒です。
お料理と一緒にお楽しみいただくのに、ちょうど良い味わいです。

篠峯 純米大吟醸 山田錦 四割磨き
1800ml ¥8,640 720ml ¥4,320 [奈良県:千代酒造]
兵庫県特A地区産の山田錦を40%精米し醸した純米大吟醸です。

土佐しらぎく 氷温貯蔵 純米大吟醸
720ml ¥3,294 [高知県:仙頭酒造場]
40%精米の兵庫県産山田錦を、9号系酵母で醸した純米大吟醸です。
桃のようなふくよかでクリーミーな香り。
口含みまろやかな甘みが広がります。
しっかりと味わいがありながらみずみずしく、徐々にキリリとした酸味とほのかな渋味が感じられます。

土佐しらぎく 美潮 純米吟醸 雄町
1800ml ¥3,780 720ml ¥1,890 [高知県:仙頭酒造場]
土佐しらぎくの仙頭酒造場から新銘柄「美潮(みしお)」です。
岡山県産雄町を50%精米し醸した純米吟醸です。
蜜のようにとろみのある上品な甘さと、熟れた果実味を表現しました。

よろしくお願いいたします。

広告