作・宝剣・東洋美人・長陽福娘・亀泉

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

本日、11月11日、「○○の日」というのをよく見かけるなぁ~と思っていたら、記念日が1年で一番多い日なんだそうですよ!

20141111

作 prototype-N 純米吟醸
1800ml ¥4,536 720ml ¥2,268 [三重県:清水清三郎商店]
毎回入荷ごとに好評な「作 prototype(プロトタイプ)シリーズ」より、Nが入荷です。
華やかでフルーティな香りに、滑らかな甘さと心地よい酸のある口当たりが魅力の「雅乃智」の中取り・無濾過直汲み・瓶火入です。

寶劒(ほうけん) 純米吟醸 山田錦
1800ml ¥3,780 [広島県:宝剣酒造]
兵庫県産特A地区山田錦50%まで精米し醸した純米吟醸です。

東洋美人 原点 直汲み生 ※画像なし
1800ml ¥3,240 [山口県:澄川酒造場]
特定名称はあえて名乗らず、酒造好適米を100%使用した50%精米の純米大吟醸規格の無濾過生原酒、新酒です。

長陽福娘 山廃純米 山田錦
1800ml ¥2,808 720ml ¥1,404 [山口県:岩崎酒造]
兵庫県産山田錦を60%精米し、酵母菌を育てる工程で昔ながらの山廃もとを使い醸した純米酒です。
お米本来の旨味を大切にしたやや酸味の強い味わい深い仕上がりとなっています。
様々なお食事と合わせた食中酒として特におすすめです。

長陽福娘 雄町 純米吟醸
1800ml ¥3,240 720ml ¥1,620 [山口県:岩崎酒造]
雄町を50%まで磨いて仕込んだ純米吟醸です。
優しく甘いリンゴの香りとフレッシュな酸、なめらかな旨味のあと雄町らしい独特の優しい苦味が続きます。
雄町らしい旨味と吟醸酒の軽快な味わいが、お刺身や和食などのあっさりしたお食事との相性が良いお酒です。

亀泉 純米吟醸 山田・八反
1800ml ¥3,483 720ml ¥1,741 [高知県:亀泉酒造]
山田錦と八反錦を50%精米し醸した純米吟醸です。落ち着いた品のあるお酒です。

よろしくお願いいたします。

広告