【ワイン】ソレイユ

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

本日ご紹介第2弾は国産ワインです。
ご紹介する旭洋酒は山梨県山梨市でご夫婦二人で気合のこもったワインを造っています!

20141112-3

ソレイユ 千野 甲州 2013年
720ml ¥3,024 [山梨県:旭洋酒]
最も品質の高い「千野」地区の甲州をフレンチオーク樽で発酵。
カリンや蜂蜜、レモングラスなどの心地良い香です。
長い猛暑の影響で酸味はいつになく穏やかながら、目の詰まった果実味が育ちの良さを感じさせます。
12℃前後にてお召し上がりください。

ソレイユ ヒクモ ルージュ メルロ&シラーズ 2013年
720ml ¥2,484 [山梨県:旭洋酒]
猛暑できわめて高糖度となったメルロに、同じく自社畑のシラーズをブレンドしました。
バラの花、ブルーベリー、黒胡椒などの若々しいスパイシーな香です。
生き生きとしたタンニンと果実味があり、ラムやポーク料理とよく合います。
16℃前後にてお召し上がりください。

ソレイユ ヒクモ ルージュ ピノ・ノワール&マスカット・ベリーA 2013年
720ml ¥2,484 [山梨県:旭洋酒]
自社畑のピノ・ノワールにマセラシオン・カルボニック製法の完熟マスカット・ベリーAをブレンドしました。
ザクロやイチジク、オリエンタルスパイスなどが穏やかに香る、滑らかな口当たりのミディアムボディです。
16℃前後にてお召し上がりください。

よろしくお願いいたします。

広告