墨廼江・伯楽星・白岳仙・初亀・瀧自慢・紀土

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

男子テニス、ツアー・ファイナルに出場している錦織圭選手、第2戦は残念ながら負けてしまいましたが、決勝トーナメントに進出する可能性はまだまだあります!
それにしても…錦織選手が出場するまで、恥ずかしながら、ツアー・ファナルの存在、知りませんでしたよ…

20141112-1

墨廼江 吟星四十 大吟醸
1800ml ¥3,669 [宮城県:墨廼江酒造]
山形県産、幻の酒米の一つ 吟の精を全量使用し、40%まで磨き宮城酵母で醸した大吟醸酒です。
爽やかな吟醸香と、繊細で透明感あふれる味わいが魅力。

伯楽星 特撰純米吟醸 雄町
1800ml ¥3,888 720ml ¥2,052 [宮城県:新澤醸造店]
岡山県産雄町を50%精米で醸した純米吟醸です。
葡萄を思わせる気品ある含み香と果実の様な爽やかな酸味が心地良く余韻を残し、お食事をより一層引き立てます。

白岳仙 奥越五百万石 あらばしり
1800ml ¥3,078 720ml ¥1,620 [福井県:安本酒造]
地元、福井県大野産五百万石を55%まで磨き小仕込みにて醸した純米吟醸のあらばしり部分を瓶詰めしました。
フレッシュな麹の香りに、ぴちぴちとした口当たり、生ならではの旨みとあらばしりらしいジューシーさがなんとも言えません。

20141112-2

初亀 「亀」 純米大吟醸3年熟成
1800ml ¥8,434 [静岡県:初亀醸造]
兵庫県特A地区東条町産山田錦を35%まで磨き、-7℃の低温にて3年間熟成させた秘蔵の純米大吟醸です。
上品でキメの細かい香りと、さらりとした甘味と引き締まった酸、旨味が絶妙に絡み合う、極上の一本です。

瀧自慢 酒門 PROUD ~豊熟の一滴~
1800ml ¥2,653 720ml ¥1,194 [三重県:瀧自慢酒造]
伊賀山田錦60%精米。-3.5℃のサーマルタンクにて生で熟成させ、そのまま瓶詰しました。
熟成による旨味と酸味が程良いバランスの無濾過熟成生酒です。

紀土 <KID> 純米吟醸 Shibata’s
1800ml ¥3,024 [和歌山県:平和酒造]
山田錦を50%まで磨き醸した、柴田杜氏の名を冠したお酒です。
無濾過生原酒で、例年よりも味の幅がありインパクトは強くなっていますが、決して食事の邪魔をすることもなくバランスの良い出来になっています。
穏やかながらパイナップルや杏子を思わせる香りに、口当たりにふくらみのある旨味、しっかりとした酸のあるふくよかな味わいです。

よろしくお願いいたします。

広告