まんさくの花・天の戸・立山・常きげん・雁木・豊潤

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

錦織圭選手、準決勝進出、やりましたね~!!
日本人選手がここまで活躍するとは、数年前まで考えられないことでした。(失礼!)
日頃の運動不足解消にと、テニスを始められる方が増えそうですね~。

20141114

まんさくの花 杜氏直詰純米吟醸 生原酒
1800ml ¥3,240 720ml ¥1,728 [秋田県:日の丸醸造]
東北電力が地域復興の為、開発した酒米「星あかり」を50%精米し使用、低温発酵による吟醸小仕込みで醸しました。
かろやかな吟醸香、星あかり特有のなめらかな輪郭と、キレの良い後味が特徴的。今年は一段とハイレベルな出来栄えです。

まんさくの花 55 美郷錦
1800ml ¥3,000 [秋田県:日の丸醸造] ※画像なし
美郷錦を55%精米し醸しました。
穏やかな香りと美郷錦由来のジューシーなコクとキレ味がさえています。

天の戸 夏田冬蔵 純米大吟醸 吟の精
1800ml ¥3,909 720ml ¥1,954 [秋田県:浅舞酒造]
吟の精を40%まで磨き醸しました。柔らかくふくらみのある甘みと、まろやかな酸味でボリュームのある酒質です。

天の戸 夏田冬蔵 純米大吟醸 亀の尾
1800ml ¥4,320 720ml ¥2,160 [秋田県:浅舞酒造]
亀の尾を45%精米し醸した純米大吟醸。広がりのある味わいです。

立山 無濾過 大吟醸 愛山
1800ml ¥11,124 720ml ¥5,562 [富山県:立山酒造] ※画像なし
兵庫県特A地区産愛山を37%磨き醸しました。
芳醇にして程良い香りと、無濾過ならではの優美な香り。
米の旨味を極限まで追求した品のある、なめらかで冷々とした味わいです。

常きげん 純米 山田錦 熟成無濾過生原酒
1800ml ¥3,240 [石川県:鹿野酒造]
蓮如上人により生み出されたと伝わる「白水の井戸」を平成9年に鹿野酒造が整備再興。
「蓮如の白水」として庭園風景に誂ました。
その「蓮如の白水」を取り 囲む加賀市八日市町の田園風景に酒米試験栽培田を作り、井戸の水を引き込み、自ら山田錦を栽培しています。
その山田錦を60%精米し醸した純米無濾過生原 酒を-5℃で貯蔵。
ソフトな味わいと喉切れの良さをお楽しみいただけます。

雁木 初搾り 新酒 純米 無濾過生原酒
1800ml ¥2,700 720ml ¥1,382 300ml ¥594 [山口県:八百新酒造]
山田錦を60%精米し醸した純米酒の無濾過生原酒です。
フレッシュでキレの良い辛口酒です。

豊潤 辛口純米
1800ml ¥2,057 [大分県:小松酒造場] ※画像なし
国産米を70%精米し醸した、お値打ち辛口純米です。

よろしくお願いいたします。

広告