【日本酒】春霞・鶴翔・七賢・早瀬浦・笑四季・秋鹿・華鳩・宝剣・五橋

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

忘年会シーズン真只中、連日お酒を飲まれる機会があると思いますが、厄介なのは二日酔い。
二日酔いの予防について調べてみました。

飲み会ではお酒ばかり飲んで、あまり食べない方も多いかと思います。
空腹時にお酒を飲むと、胃と腸からより多くのアルコールを吸収してしまいます。
アルコールを摂取する前に脂肪分を摂取すると、胃と腸からのアルコール吸収がゆるやかになるそうです。
時間がない場合は、オリーブオイルをスプーン一杯飲んでおくのも良いらしいのですが、オリーブオイルを持ち歩くのも、飲むのも難しいですよね。
ナッツ類を食べたり、飲み会スタート時にはサラダを食べてドレッシングから脂肪分を摂取しておくと良いようですよ。

飲んだお酒と同量のお水を飲むとか、寝る前に水を飲むとか、酔っ払った状態で対策することは難しそうですが、飲む前でしたら、対策できそうですよね。
二日酔いになるくらいまで飲むなっていうのが、一番の対策だとわかっていますが・・・。
わかっちゃいるけど、やめられないんですよね。

 

春霞 純米 赤ラベル 無濾過生 [秋田県:栗林酒造店]
1800ml¥2,484

鶴翔 あらばしり 純米大吟醸(速醸) [山形県:米鶴酒造]
1800ml¥3,240 720ml¥1,620

七賢 絹の味 純米大吟醸 直汲み [山梨県:山梨銘醸]
1800ml¥3,240

早瀬浦 特別純米 搾りたて生 [福井県:三宅彦右衛門酒造]
1800ml¥3,024

笑四季 Sensation Black 特別純米 生原酒 [滋賀県:笑四季酒造]
1800ml¥2,376 720ml¥1,188

秋鹿 しぼりたて 純米生 [大阪府:秋鹿酒造]
1800ml¥3,499

華鳩 初しぼり 純米吟醸 生原酒 [広島県:榎酒造]
1800ml¥3,067

華鳩 貴醸酒の生にごり酒 [広島県:榎酒造]
500ml¥1,620

宝剣 純米吟醸 生 [広島県:宝剣酒造]
1800ml¥3,240 720ml¥1,620

五橋 純米吟醸 [山口県:酒井酒造]
1800ml¥3,456 720ml¥1,674

 

よろしくお願いいたします。

 

広告