【日本酒】春霞・榮光冨士・山和・鳳凰美田・美丈夫

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

昨日、東京では4月上旬並みの暖かい気温でした。
4月上旬と言うと、桜が満開の頃の陽気です。
本日から寒さが戻るようですが、久しぶりのポカポカ陽気に、少し早めの春を感じました。

 

春霞 純米吟醸 栗ラベル 白 酒こまち 生 [秋田県:栗林酒造]
1800ml¥3,240
秋田酒こまちを50%精米し、蔵付分離酵母「亀山酵母」で醸した純米吟醸の無濾過生酒です。
秋田酒こまちならではのやさしい味わいと亀山酵母が醸す、さわやかな香りです。

榮光冨士 純米吟醸 無濾過生原酒 雄町 [山形県:冨士酒造]
1800ml¥3,300
岡山県産雄町を55%精米し醸した純米吟醸の無濾過生原酒。華やかな吟醸香に切れの良い後味。冬の宴席に、食中酒としてオススメの一本です。

山和 純米大吟醸 山田錦 [宮城県:山和酒造店]
1800ml¥6,264 720ml¥3,240
山田錦を40%精米し醸した純米大吟醸です。
華やかで果実を思わせるフルーティな香り、みずみずしい味わいです。

鳳凰美田 初しぼり 純米吟醸 [栃木県:小林酒造]
1800ml¥3,024
富山県産五百万石を55%精米で醸した純米吟醸です。
一口含むと華やかに広がる香りは鳳凰美田らしさを感じさせてくれます。
さらに新酒らしい口中で弾けるピチピチとした食感とフレッシュな酸味がキリットした後味を生みだしており、華やかさと爽やかさを楽しめる一本です。

美丈夫 中取り 麗 吟醸 [高知県:濵川商店]
1800ml¥2,808 720ml¥1,458
美丈夫でも人気の吟醸「麗」の中取りです。
爽やかなメロンを思わせるフルーティーな吟香があり、繊細でふくよかな旨みが広がります。
すっきりとキレ味の良い後口が軽快に楽しませてくれる一本です。

 

よろしくお願いいたします。

 

広告