【日本酒】米鶴・鶴齢・天吹・作 他 新入荷情報!

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

今日は雪の予報でしたが、一日雨が降っていたみたいですね。
明日朝起きて窓の外は真っ白!ですかね~・・・
雪が降って嬉しかったのは、学生までですね。
明日はお気を付けてご出勤を!

 

2.5-4

 

米鶴 純米 カンタービレ [山形県:米鶴酒造]
720ml¥1,468
山形県産出羽の里を65%精米し醸しました。
爽やかな香りで旨味と酸味のバランスが良く、綺麗で軽快な味わい。
アルコール度数12%で体にも優しい純米酒です。

 

2.5-1

 

本金 純米 無濾過生原酒 [長野県:酒ぬのや本金酒造 ]
1800ml¥2,700 720ml¥1,350
長野県産ひとごこちを全量使用し59%まで磨き、901号酵母で醸した純米の無濾過生原酒です。
今年は米の溶けが良いという事で味乗りが良く、口当たりはまろやかで芳醇な味わい。
ほのかに感じる苦味が良いアクセントで味わいを引き締めています。

いづみ橋 とんぼラベル3号 亀の尾 山廃純米生原酒 [神奈川県:泉橋酒造]
1800ml¥3,672 720ml¥1,836
全量純米酒蔵。自社田で大切に育てた酒米を使用。いづみ橋では蔵のシンボルマークにとんぼを健康的な酒米栽培の象徴として使っています。山廃仕込みの原酒らしく芳醇でボリュームがあり力強い印象。槽場直汲み。ガス感が残っている場合がございますので開栓注意にてお願いいたします。

山桜桃 純米大吟醸 あらばしり 無ろ過生 [茨城県:須藤本家]
1800ml¥6,640 720ml¥3,320
「ゆすら」とはバラ科で白い桜のような花と赤い実を結ぶ植物です。

大観 山田錦 純米吟醸 無濾過生原酒 [栃木県:森島酒造]
1800ml¥3,024 720ml¥1,512
徳島県産阿波山田錦を60%精米した純米吟醸です。
綺麗な透明感が心地よく、生のフレッシュさと山田錦の華やかさが合わさって、やさしい旨みにが広がります。
やわらかい余韻も残ります。

天吹 生 ぴんくれいでぃ [佐賀県:天吹酒造]
1800ml¥3,065 720ml¥1,620
原料に古代米(紫黒米)、吟のさと、佐賀の華を使用したロゼワインのようなピンク色のお酒です。
ぜひ、ワイングラスでお楽しみください。

大賀 純米 山田錦 無濾過生 [福岡県:大賀酒造]
1800ml¥2,484 720ml¥1,242
山田錦を70%精米し醸した純米の無濾過生酒です。
1673年創業の福岡県内最古の蔵です。昔ながらの手造りで丁寧に仕込みました。
ほのかな香りがあり、酸がびしっと主張する力強い口当たりと口の中で広がる米の上品な甘味に優しさを感じる味わいです。

 

IMG_9330

 

出雲富士 純米 本生しぼりたて [島根県:富士酒造]
1800ml¥2,560 720ml¥1,327
島根県産山田錦を70%精米して醸した純米酒のしぼりたて生酒です。
穏やかながら甘いリンゴのような香りと、口当たりに膨らむ旨味とややしっかりとした酸があり、青リンゴのような含み香が広がった後、旨味とミネラル感が広がり、余韻へと続きます。カッチリした辛さがあり、食事と合わせやすい味わいです。

櫛羅 純米 無濾過 生原酒 [奈良県:千代酒造]
1800ml¥3,240
酒蔵がある「櫛羅」で育てた自社栽培米山田錦で60%精米で醸しました。
穏やかに香る若々しい麹の香りに、軽快な甘さとジューシーな酸のある瑞々しい味わいです。

作<ZAKU> prototype-H 純米 原酒 [三重県:清水清三郎商店]
1800ml¥3,132 720ml¥1,566
入荷ごとに人気を博す酵母違いの無濾過・直詰め・瓶火入れシリーズ「作 prototype」シリーズよりHが再入荷。
国産米を60%精米して協会701号酵母で醸した純米原酒の無濾過直汲みです。
桃を思わせるようなフルーティーな香り。
口に含むとピチピチとしたガス感が残っており、伸びやかな酸味・柔らかい旨味と相まってジューシーな仕上がり。
※開栓時、栓が飛び出す恐れがありますので、ご注意ください。

鶴齢 特別純米 越淡麗55% 生原酒 [新潟県:青木酒造]
1800ml¥3,456 720ml¥1,728
越淡麗を55%精米し醸した特別純米の生原酒です。
キリッとした辛さの中にも、しっかりとした米の旨みを感じます。

古伊万里 前 純米吟醸 全量雄山錦 無濾過生原酒 [佐賀県:古伊万里酒造]
1800ml¥3,024 720ml¥1,512
雄山錦を55%精米し醸した純米吟醸の無濾過生原酒です。
古伊万里らしくはっきりした旨みが感じられ、甘やかな果実味と爽やかな後キレのバランスが取れた味わいです。

 

よろしくお願いいたします。

 

広告