【日本酒】陸奥八仙・角右衛門・浦霞・山の井・早瀬浦・播州一献・繁枡・竹の園

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

北陸新幹線の開業が約1ヶ月後に迫り、一番列車の切符は一瞬で売り切れたそうですね。
発売初日にアクセスが集中するJRの発券システム、全国の駅や旅行会社から一斉にアクセスしても耐えられる性能なのだそうです。
トラブルも非常に少ないそうです。こういった縁の下の力持ちの存在があるのですね~。

北陸新幹線が開業したら、美味しい海の幸と美味しい北陸のお酒を楽しみに、是非行ってみたいと思っています。

 

陸奥八仙 赤ラベル 特別純米 生原酒 [青森県:八戸酒造]
1800ml¥3,024 720ml¥1,620
原料に「華吹雪」と「まっしぐら」を使用した特別純米です。搾り始めと終わりを除いた、一番酒質の安定した“中汲み”のみを使用した贅沢なお酒です。
果実を思わせる華やかな香りが立ち、口当たりに甘み、たっぷりとした旨味を感じます。
含むほどにジワリと酸が現れ、伸びやかな旨味と絡みますが、するりとした味わいですので重たくならず、食中酒としても◎

角右衛門 特別純米 備前雄町 [秋田県:木村酒造]
1800ml¥3,240 720ml¥1,620
木村酒造初の雄町仕込に挑戦!秋田酵母を使用。
角右衛門らしい華のある果実香に程よい酸を感じます。
シャープなキレ味を意識し、北国らしい雄町仕込に仕上がりました。

浦霞 純米 しぼりたて 生酒 [宮城県:佐浦]
1800ml¥2,916
宮城県産まなむすめを65%精米し、自家酵母を用いて醸した純米しぼりたて生酒です。
厳寒期に造られる「しぼりたて」特有のフレッシュ感と純米ならではのコク、程良い酸味と旨味が心地よい味わいの新酒です。

山の井 白 [福井県:会津酒造]
1800ml¥2,916 720ml¥1,458
五百万石を60%精米し醸した生原酒。
今回の白ラベルは、「山の井」では初めてのにごりタイプ。
おりがらみならではの優しい甘味が特徴です。
前回入荷の黒ラベル同様、超少量入荷ですのでお早目にお求めください。

播州一献 純米吟醸 播州山田錦 無濾過生 [兵庫県:山陽盃酒造]
1800ml¥3,456 720ml¥1,728
地元播州産山田錦を50%精米し醸した純米吟醸の無濾過生酒です。
山田錦の柔らかさと滑らかな舌触りが特徴です。

繁枡 限定 純米大吟醸 生々 [福岡県:高橋商店]
1800ml¥3,240
山田錦を50%まで贅沢に磨き醸した純米大吟醸の生酒です。
若々しくも穏やかな麹の香り立ち、口当たりにはしっかりとした酸によるキレと、旨味が広がります。
後口にかけて現れる辛味が味わいを引き締めます。 コストパフォーマンス抜群の生酒です!

竹の園 パンダフェスティバル [佐賀県:矢野酒造]
1800ml¥3,240 720ml¥1,728
「ぱんだフェスティバル」ゆるふわっとおいしい最新作ついに蔵出し。
歴史ある銘酒【竹の園】から生まれたパンダ印のやわらかな日本酒。
和食の他、ピザやお団子にもよく合う、ふんわりジューシーな人気酒です。

 

よろしくお願いいたします。

 

広告