【日本酒】刈穂・本金・雨後の月・文佳人・確蔵

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

本日の新入荷をご紹介いたします!

219-1

刈穂 kawasemi 桜label 純米吟醸 生 [秋田県:秋田清酒]
1800ml¥3,240 720ml¥1,620
秋田酒こまちを50%精米し醸した純米吟醸の生酒です。
「kawasemi label」の新酒を酒槽(さかふね)でしぼり、そのままボトリングしました。
蔵周辺に桜が咲く頃、カワセミが戻ってきます。生まれたての新酒の春を呼ぶ味わいをお楽しみください。

本金 純米 [長野県:酒ぬのや本金酒造]
1800ml¥2,592 720ml¥1,296
ひとごこちを59%精米して醸した純米酒です。
かすかな甘味としっかりとした米の旨みが口の中に広がります。
特徴的な酸味とキレがありつつ、後口にはやわらかな苦みの余韻を楽しめます。

雨後の月 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 [広島県:相原酒造]
1800ml¥3,672 720ml¥1,836
雄町を50%精米で醸した純米吟醸酒です。
もともと雄町は柔らかな旨味をだす米として知られますが、今年はより芳醇な旨味を引き出すように醸されています。やや香りを伴った第一印象のあと柔らかな旨みが広がり、最後に酸が後押しします。この季節ならではの牡蠣やナマコと共にお楽しみください。

文佳人 松山三井 純米吟醸 [高知県:アリサワ]
1800ml¥3,240
松山三井を50%精米し醸した純米吟醸の無濾過原酒です。
かつて松山三井は食用米として脚光を浴びた時期もありましたが、粒が大きく粘りが弱いなど、徐々に他のお米にその座を譲ってきました。
しかしながらその特徴が、酒米として大変優秀な事で今では四国の酒蔵を中心に利用されています。
さっぱりとしてキレが良く、前に出過ぎない軽やかな旨味でバランスの良い辛口食中タイプのお酒に仕上がっています。

特別純米 確蔵 Our Spirit 僕らの想い [長崎県:重家酒造]
1800ml¥2,700
「ちんぐ」で知られる壱岐焼酎の蔵元が、2013年に23年ぶりに仕込んだ日本酒の3年目。
昨年よりももっと芳醇な味わいをテーマに、麹の種類、造りを変えています。

 

よろしくお願いいたします。

 

広告