【日本酒】賀茂金秀・鳩正宗・土佐しらぎく・紀土

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

先日、九州などでは、春一番が吹いたようですね。
東京でも、ひんやりした空気の中にも、春のにおいを感じるようになってきました。

本日の新入荷をご紹介いたします!

224-1

 

賀茂金秀 桜吹雪 特別純米 ウスニゴリ [広島県:金光酒造]
1800ml¥2,916 720ml¥1,458
麹米に山田錦50%、掛米に八反錦60%精米で造った特別純米のウスニゴリです。
ほどよい含み香があり、にごり酒らしい柔らかい舌触りと旨味を感じるも、キレよく、余韻はスムースです。

HATOMASAMUNE 純米吟醸 ワイン酵母仕込 [青森県:鳩正宗]
720ml¥1,458
華吹雪を55%精米しワイン酵母で醸した純米吟醸です。
スッキリとした旨味で、ワイン酵母が醸すキレの良い酸味がシャープな印象を与えます。

土佐しらぎく 大吟醸 生 出品17号 [高知県:仙頭酒造場]
1800ml¥4,860 720ml¥2,430
*数量限定*
兵庫県産山田錦を40%精米し、高知酵母を使い、全国新酒鑑評会に出品する為に仕込んだ大吟醸の無濾過生酒のなかから、よいものを選び抜いたタンクのもので、多くの方に大吟醸の良さを味わって頂くべく蔵出しされました。
蔵の持てる技術を存分に発揮して醸された、この時期しか味わえない贅沢な逸品。ぜひお試しください。

紀土<KID> 純米吟醸 にごりざけ生 [和歌山県:平和酒造]
1800ml¥2,592 720ml¥1,296
にごりざけ生酒らしい爽やかなガス感、フレッシュな味わいとなめらかな口当たりのお酒です。
紀土らしい爽快さ綺麗さと柔らかな旨味を感じます。
※開栓時は吹き出す恐れがあります。良く冷やし十分安置した上で、ナプキンをかぶせゆっくりと開栓ください。
※横に寝かせて保管するとこぼれる可能性があります。立てて保管してください。

 

よろしくお願いいたします。

 

広告