【日本酒】来福・相模灘・繁桝

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

ピンク色の春らしいラベルの日本酒を見ると、いよいよ春が来るな~と思います。
春らしいお酒、少しずつ入荷しておりますよ!

 

20150303
来福 純米 生原酒 さくらの花酵母 [茨城県:来福酒造]
1800ml¥2,862 720ml¥1,458
茨城県産五百万石を、桜の花から採取した酵母で醸した純米の生原酒で、ほのかにオリが絡んでいます。
米の旨みと共に、イキイキとした酸味がぱっと広がります。
軽やかな口当たりですが程よい旨みもあり、辛みのキレがバランス良く、お食事との相性も◎です。
お花見酒やちょっとしたお贈り物に最適です。
春らしさ満開の淡いピンクのデザインが、女性に大人気です!

相模灘 純米吟醸 美山錦 槽場直詰 [神奈川県:久保田酒造]
1800ml¥3,000 720ml¥1,500
相模灘の米違いの槽場直詰シリーズです。
長野県産美山錦を50%まで磨き醸した純米吟醸の無濾過生原酒です。
繊細な美山錦の特性を生かすべくオーソドックスな9号酵母で醸しました。
美山錦の軽快な口あたりと9号酵母の爽やかな吟醸香で自然と杯が進みます。
上槽後一切手を加えずに直接槽場から瓶詰めしているので搾りたての美味しさをダイレクトに味わって頂けます。

繁枡 限定大吟醸 生々 [福岡県:高橋商店]
1800ml¥2,700
50%精米の山田錦を使用した大吟醸の生酒です。
青リンゴやマスカットを思わせる瑞々しい吟醸香が上品に立ち、口当たりにほのかな甘さと程よい酸によるキレのある爽やかな味わい。
次第に旨味が膨らみ、長い余韻へと続きます。

 

よろしくお願いいたします。

 

広告