【日本酒】新入荷情報!

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

新酒、春のお酒、続々と入荷していますよ~!
簡単にご紹介します。

 

墨廼江 純米吟醸 八反錦 [宮城県:墨廼江酒造]
1800ml¥3,024
広島県産八反錦を55%まで磨き宮城酵母で醸した純米吟醸です。
穏やかで柔らかい甘いパンを思わせる香りと、口当たりでシャープな酸が広がったあと、八反錦らしい柔らかい旨味と苦味が膨らみ、辛さを引き立てます。

日高見 天竺 純米吟醸 短稈渡船 [宮城県:平孝酒造]
1800ml¥4,320
日高見の米違い純米吟醸シリーズ「天竺」の短稈渡船バージョン。
兵庫県産の短稈渡船50%精米で、宮城酵母を用い醸しました。
お米の特徴である芯の太いしっかりとした味わいが良く引き出されています。
飲み応えのある旨味と日高見らしい綺麗さがバランスよく、旨辛口に仕上がっています。

日高見 天竺 純米吟醸 山田穂 [宮城県:平孝酒造]
1800ml¥4,320
日高見の米違い純米吟醸シリーズ「天竺」の山田穂を使用したものです。
50%精米で、宮城酵母を用い醸しました。
上品で穏やかな香りが立ち、幅のある旨みが広がります。
綺麗な余韻と共に終わる、山田穂の魅力が充分に引き出された純米吟醸。

蒼天伝 美禄 特別純米 春しぼり 滓がらみ [宮城県:男山本店]
1800ml¥3,132  720ml¥1,620
山田錦を55%精米し醸しました。
春の霞をイメージした薄にごり酒で、冬の寒さに耐えて草花が芽吹き始める春の景色を、しぼりたて生原酒の力強くフレッシュな味わいで表現しました。

榮光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 愛山 [山形県:冨士酒造]
1800ml¥3,980 720ml¥1,980
兵庫県産の愛山を50%まで磨き上げた無濾過生原酒をとてもお求めやすい価格帯での限定発売!

奥羽自慢 純米大吟醸 山田錦 瓶囲い生原酒 [山形県:奥羽自慢]
1800ml¥3,888  720ml¥1,944
山田錦は「酒米の王者」と呼ばれ大粒で高精白にも耐える吟醸造りに適した酒米です。
その山田錦を精米歩合50%に磨き、総米700kgの少仕込みで奥羽自慢流の純米大吟醸を仕込みました。
奥羽自慢らしく香りや甘さは控えめに山田錦の芳醇な香味を穏やかに引き出しました。

大観 ひたち錦 純米吟醸 無濾過生原酒 [茨城県:森島酒造]
1800ml¥2,962 720ml¥1,481
茨城県産のひたち錦を55%まで磨き ひたち酵母で醸した、まさに茨城県づくしの一本。
果実を思わせる甘くみずみずしい香りが立ちます。無濾過生原酒ながら口当たり柔らかく、甘みを伴った旨みを感じ、後口まで穏やかにつづきます。

大那 純米吟醸 春摘み新酒 おりがらみ [栃木県:菊の里酒造]
1800ml¥3,024 720ml¥1,620
那須五百万石を麹米50%掛米55%まで磨き上げた純米吟醸おりがらみです。
春に飲むお酒『春盃』というテーマで醸した逸品です。
1cmほどおりを絡ませてから即瓶火入れを行い、1ヵ月ほどの熟成期間を経てからの出荷です。
新鮮な米の香りと旨味がバランスよく、フレッシュで優しい酸が爽やかさを引き出しています。

鳳凰美田 純米吟醸 亀の尾 緑判 [栃木県:小林酒造]
1800ml¥3,780
幻の酒米「亀の尾」を55%まで磨いて醸し、新酒の雫を斗瓶に集め1本1本丁寧に瓶詰しております。
華やかで芳しい香りが広がり、甘酸っぱい口当たりに若々しい酸があり、後口に亀の尾らしい辛さと旨みのある味わいに仕上げています。

水芭蕉 純米かすみ生酒 [群馬県:永井酒造]
1800ml¥3,175  720ml¥1,587
山田錦を60%精米し醸した純米酒の生酒です。
うすく霞のかかったおりがらみで、春の酒をイメージして造られました。
純米吟醸同等の造りで、フレッシュな味わいの中にもおりの絡んだクリーミーな口当たりが酒の旨味を十分に感じさせてくれます。

聖 純米吟醸 渡船50 生 [群馬県:聖酒造]
1800ml¥3,024
滋賀県産渡船を50%精米し醸しました。
米の旨みたっぷりの味の広がりがありつつも、すっきりとしたキレがあります。

正雪 別撰純米吟醸 山影純悦 [静岡県:神沢川酒造場]
1800ml¥3,599
兵庫県産山田錦を50%まで磨き、蔵内静岡酵母で大吟醸と同じもろみ管理をし、格別な味と香りの調和したキレの良い仕上がりとなりました。
さらにその中より、杜氏山影純悦 氏が納得した物のみを選別し瓶詰めした商品です。
正雪ファンには必飲な一本です。

杉錦 生もと純米大吟醸 [静岡県:杉井酒造]
720ml¥2,160
麹米に山田錦45%精米、掛米に山田錦50%精米し、静岡酵母HD-1で醸した生もとの純米大吟醸。
派手さはありませんが、静岡酵母らしいほのかな香り。コクがあり、ぬる燗にするとふくらみがよく感じられます。

松の司 限定純米吟醸 ブルー [滋賀県:松瀬酒造]
1800ml¥4,289  720ml¥2,145
ほのかな香りと落ち着いた味わいそして優しさや親しみを感じるお酒です。

篠峯 生もと純米 山田錦 無濾過生 [奈良県:千代酒造]
1800ml¥2,808 720ml¥1,404
山田錦を麹米60%精米、掛米77%精米で醸しました。
新酒らしい硬さや、厚みのある酸が特徴ですが、今の季節でも美味しく味わえるボディ感や後口のキレも兼ね揃えたお酒です。

天吹 純米吟醸 すぱーくりんぐ [佐賀県:天吹酒造]
720ml¥1,620
佐賀の華を55%精米したスパークリングの純米吟醸酒。
キャップを開けると漏れ出るガスと華やかな香り、そしてシュワシュワと瓶内を登りだす泡。
爽やかな味わいと適度な泡が魅力の大人の炭酸アルコール飲料です。

古伊万里 前 純米 山田錦 無濾過生原酒 [佐賀県:古伊万里酒造]
1800ml¥3,024  720ml¥1,512
山田錦を65%精米し醸した季節限定の無濾過生原酒です。キリッとしたシャープなキレ味を感じさせつつ山田錦の旨味を穏やかに感じます。

 

よろしくお願いいたします。

 

広告