【日本酒】ゆきの美人・萩の鶴・雅山流・山形正宗・相模灘・義侠

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

本日も暖かい一日となりました。
気温が上がると、飲みたいお酒はやっぱりビール?と思いますが、日本酒の活性タイプで乾杯もいかがでしょうか。
ゆきの美人の活性にごり入荷しました!

 

ゆきの美人 純米吟醸 活性にごり生 [秋田県:秋田醸造]
720ml¥1,543
麹米に山田錦・掛米に秋田酒こまちを55%まで磨いて金沢酵母で醸した純米吟醸のにごり生酒です。
青りんごのように若々しい麹の香りがあり、ピチピチとした炭酸の刺激と、にごりらしいトロっとした口当たりを楽しめます。
力強くほんのりと甘みのある米の旨みと、爽やかな酸味があり後切れも良く食事とも相性◎
※開栓時は吹き出す恐れがあります。良く冷やし十分安置した上で、ナプキンをかぶせゆっくりと開栓ください。

ゆきの美人 純米吟醸 愛山麹 生 [秋田県:秋田醸造]
1800ml¥2,776
麹に愛山を、掛に秋田酒こまちをそれぞれ55%精米し、金沢酵母を使用して醸しました。
若々しく軽快な香りに、すっきりとした飲みやすい味わいです。
ゆきの美人の季節限定の生酒、是非お見逃しなく!!

萩の鶴 しぼりたて 純米吟醸 生原酒にごり [宮城県:萩野酒造]
1800ml¥3,240 720ml¥1,620
美山錦を50%精米し醸した純米吟醸のしぼりたて生原酒です。
華やかな香りと、やや甘口な飲み口です。

雅山流 新・影の伝説<攻> [宮城県:新藤酒造店]
1800ml¥4,536
出羽燦々を40%精米し醸した純米大吟醸。鑑評会などに出品をする為に仕込んだ「雅山流・極月」がベースの攻めの部分です。
鑑評会出品酒らしい繊細な酒質と、攻めらしい味わいの豊かさを併せ持つ香り華やかなタイプの純米大吟醸です。
限定出荷商品ですので、お早めにお求めください。

相模灘 純米吟醸 雄町 槽場直詰 [神奈川県:久保田酒造]
720ml¥1,750
相模灘の米違いの槽場直詰シリーズです。
米の持つ味わいを引き出しながら雑味を出さぬよう50%まで米を磨き、旨みのアクセントになるようオリを残してあります。全て9号系酵母を使用しておりますので、米違いで飲み比べても面白いです。
*雄町…雄町のコクのある味わいを生かしながら吟醸仕込みによる透明感も併せ持ち、「相模灘」の中では最も華やかで味のふくらみも豊かです。

相模灘 純米吟醸 山田錦 槽場直詰 [神奈川県:久保田酒造]
720ml¥1,850
*山田錦…バランスの良い山田錦の豊潤な旨味と、吟醸造りの透明感が融合した、風格ある食中酒です。

義侠 純米吟醸 生原酒 30% [愛知県:山忠本家酒造]
1800ml¥10,800 720ml¥5,400
*山田錦…バランスの良い山田錦の豊潤な旨味と、吟醸造りの透明感が融合した、風格ある食中酒です。

 

よろしくお願いいたします。

 

広告