【日本酒】長陽福娘・山丹正宗・雨後の月・笑四季・梅乃宿・阿櫻

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

今週末には桜が開花するのでは?と予想されていますよ~!
お花見には来週末頃が見頃ですかね?
桜が咲くとは言え肌寒い中でのお花見、けっこう寒いんですよね。
今年のお花見は熱燗で・・・と思っています。

320-1

長陽福娘 山田錦 純米吟醸 山口9E 無濾過生原酒直汲み [山口県:岩崎酒造]
1800ml¥3,888 720ml¥1,944
山田錦を50%まで磨き、山口の酵母・山口9Eで醸した純米吟醸の生原酒です。
やさしい麹の香りが漂い、軽快な旨味とすっきりとした酸、程良い苦味が味わいを引き締めるきれいな味わいです。

山丹正宗 しずく媛 純米吟醸 シルバーラベル [愛媛県:八木酒造部]
720ml¥1,512
愛媛県産しずく媛を50%精米し、愛媛県酵母「EK-1」で醸しました。
世界最高ソムリエのパオロ・バッソ氏が9.9点を付けた純米吟醸。フルーティな香りとやさしい味わいのお酒です。

雨後の月 純米吟醸 千本錦 無濾過生原酒 [広島県:相原酒造]
1800ml¥3,672 720ml¥1,836
広島県の酒米 千本錦を50%精米して醸した純米吟醸の無濾過生原酒です。
爽やかな香、新酒らしいシャープな酸と千本錦の柔らかな味わいがマッチし、食事を引き立てます。

笑四季 Masterpiece03 純米大吟醸 3号 [滋賀県:笑四季酒造]
1800ml¥3,888 720ml¥1,944
鑑評会出品候補酒として、滋賀県産山田錦を45%精米し、6号酵母と10号酵母のブレンドにて仕込んだ純米大吟醸です。

梅乃宿 風香 純米吟醸 袋しぼり 生原酒 [奈良県:梅乃宿酒造]
720ml¥2,343
岡山県産備前雄町を60%精米し醸しました。
雄町米のボディ感とドライな口当たりが両立した、うすにごりの生原酒。袋しぼりでゆっくり丁寧にしぼり集めました。
口にふくむと心地良い吟醸香が広がり、新酒らしい刺激が喉を過ぎていくシャープな味わいのお酒です。

阿櫻 純米吟醸 美郷錦 無濾過生原酒 [秋田県:阿桜酒造]
1800ml¥3,456 720ml¥1,728
幻の酒米とも言われる美郷錦を50%精米し、秋田酵母No.15酵母で仕込みました。
気品ある上品な香りの中に、美郷錦の旨みが綺麗に広がり、酸が程良く締めてくれます。
フレッシュな本生タイプです。

 

よろしくお願いいたします。

 

広告