【日本酒】玉川 アイスブレイカー入荷!

いつもお世話になっております。

昨日のBSフジ「等々力ベース」、ご覧になりましたか?
私は録画しておいたので、早速見ようと思ったところ
録画番組一覧に・・・ない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
テレビの画面で番組表からボタンひとつで録画予約ができる、便利な時代になったもんだな~と、ルンルンで予約したはずが、できなかったんですねぇ。

 

気を取り直して本日も夏酒からご紹介いたしますヽ(´▽`)ノ
夏酒の代表格、毎年大人気の玉川 アイスブレイカー入荷いたしました~!

 

玉川 ICE BREAKER 純米吟醸 無濾過生原酒 [京都府:木下酒造]
1800ml¥3,148 500ml¥1,155
アイスブレーカー=「お酒が入ることで緊張感をほぐし、座を和ませるもの」のことを英語で「Ice Breaker」といいます。
イギリス人杜氏フィリップ・ハーパー氏の自信作です。
ワイングラスに氷を入れ、このお酒を注ぐことで、奏でる風鈴のような涼しげな音色が楽しめ、最後まで豊かな変化を見せる味わいです。

手取川 夏 純米酒 辛口 [石川県:吉田酒造店]
1800ml¥2,808 720ml¥1,296
麹米に兵庫県産山田錦50%精米、掛米に石川県産五百万石55%精米を使用し、4月に搾ったばかりの、辛口純米です。
1口目はすきっと、物足りないほどの喉越しです。ところが2口目を口に運ぶと、グワッと芳醇な米の旨みが口中を占拠します。
後を引く旨さです。いつもながらに後味の切れの良さは抜群です。

うごのつき 涼風純米吟醸 [広島県:相原酒造]
1800ml¥2,916 720ml¥1,458
八反錦を55%まで磨き、大吟醸と同じ低温でじっくり醸し、瓶火入れ、低温貯蔵した夏向けのすっきり純米吟醸です。
柔らかく甘い香りと、口当たりに軽快な旨味とフレッシュな酸があり、軽快ながら後口にほのかな苦みがアクセントに味わいを引き立てます。

 

夏酒以外も、限定酒が入荷しております。

 

水芭蕉 純米大吟醸 おりがらみ 生 [群馬県:永井酒造]
1800ml¥3,888
残雪残る尾瀬を「おりがらみ」として表現しました。
兵庫県産山田錦を50%精米し醸しました。開栓と同時に広がる新酒純米吟醸のほのかな香り、口中に含むと独特の旨味と米の持つ甘みが特徴です。

よろしくお願いいたします。

 

広告