【日本酒】山本・日輪田・喜正・文佳人・春霞・晴田・作・澤屋まつもと

いつもお世話になっております。

梅雨というと、シトシトと長雨のイメージなのですが、
入梅後、梅雨らしい天気がありませんね~。
最近ではゲリラ豪雨ばかり。
大気の状態が不安定なことが原因らしいのですが、夏の夕立みたいですね。

 

092 夏酒

山本 純米吟醸 ドキドキ (白瀑) [秋田県:山本合名]
1800ml¥3,199 720ml¥1,599
酒こまち 55%精米
りんご酸を多く生産する酵母で醸しました。
穏やかな香りに、口当たり上品で柔らかな甘さと爽快な酸がある、キレの際立った味わいはりんご酸ならではです。
このお酒で夏の思い出を爽やかに彩ってください。
少量の入荷です、お早目にお求めください。
※「ドキドキ」は夏のイメージを表したもので、深い意味はないそうです・・・^^;

日輪田 山廃純米酒 ひまわりラベル [宮城県:萩野酒造]
1800ml¥2,808 720ml¥1,404
五百万石/美山錦 65%精米
ひまわりラベルが夏らしい一本です。

喜正 純米 生貯蔵 夏限定一火入れ [東京都:野崎酒造]
1800ml¥2,538 720ml¥1,269
長野県産美山錦 60%精米
ほんのりと熟成による熟れた香り。酸は落ち着いて滑らか、キレイな旨味があります。キレがありさっぱりした夏酒です。

文佳人 夏純吟 うすにごり生 [高知県:アリサワ]
1800ml¥2,916 720ml¥1,458
国産米 50%精米
初夏仕込のフレッシュ&ジューシーなうすにごりです。おりが絡んで口当たりの良さを感じます。

 

085 新入荷

春霞 純米大吟醸 雄町50 [秋田県:栗林酒造店]
1800ml¥3,888 720ml¥1,944
雄町 50%精米
大好評だった生酒に続き、火入が入荷。生の時には前に出ていた酸がやや落ち着き、口当たりの果実香も上品な印象に。柔らかな旨味が存分に堪能できます。生をお試しではない方にもきっと喜んでいただける味わいです。
■はせがわ酒店オリジナル■

晴田 純米吟醸 山田錦 [秋田県:秋田清酒]
1800ml¥3,780
兵庫県産山田錦 50%精米
晴田(せいでん)」は秋田清酒が立ち上げた新しい銘柄です。晴天の空の下、田んぼが広がる蔵周辺の風景から名付けました。
ジューシーな旨味と酸味。ふくらみがあり、力強い余韻が感じられます。

作 雅乃智 純米吟醸 愛山 [三重県:清水清三郎商店]
1800ml¥3,996 720ml¥1,998
兵庫県産愛山 60%精米
原酒を瓶詰め時に一回火入れしました。華やかな香り、豊かな味わいと、透明感が両立しています。暑い夏にピッタリの味わいで、良く冷やしてお召し上がりください。

澤屋まつもと 朝日 純米大吟醸 [京都府:松本酒造]
1800ml¥3,186
岡山県産朝日米 50%精米
ピチピチとした口当たりが心地よいお酒に仕上がっています。

 

よろしくお願いいたします。

 

広告