【日本酒】福祝・早瀬浦・あざくら・七本槍

いつもお世話になっております。

台風11号は速度が遅くて、通過するにも時間がかかったようですが、本日は台風一過でした。
私の心配事は花火大会が開催されるかどうか、なのです。
この台風が過ぎたら梅雨明けしそうですし、いよいよ夏本番ですね!

ただ、今回の台風の影響で、台風から離れた地域でも大雨が降っているようです。
皆様お気を付けください!

1002696

福祝 納涼純米 無濾過一火 [千葉県:藤平酒造]
1800ml¥2,592 720ml¥1,296
国産五百万石/国産吟吹雪 55/60%精米
マスカットの様な香りで、キリッとした飲み口、じんわり米の旨みが広がるとてもキレの良い食中酒です。
常温でも美味しく、一杯より二杯目、三杯目と美味しく感じる酒です。

早瀬浦 山廃純米酒 しぼりたて生原酒 [福島県:三宅彦右衛門酒造]
1800ml¥3,672 720ml¥1,944
福井県産五百万石 55%精米
抜群な酒質の強さは山廃仕込みの醍醐味のひとつ。
おだやかな香りと綺麗な酸味がバランス良く骨太な旨みとともに調和。
まだまだこれから楽しめる夏のしぼりたてです。

 

あざくら 中取り 純米吟醸 秋田酒こまち [宮城県:川敬商店]
1800ml¥3,240 720ml¥1,620
秋田産秋田酒こまち 50%精米
秋田酒こまちならではの可憐な味わいと酸が特徴です。
※平仮名「あざくら」は全国で限られた酒販店での取り扱いとなります。

七本槍 純米原酒14 [滋賀県:冨田酒造]
720ml¥1,620
国産玉栄 60%精米
アルコール度数14度の純米原酒。
七本槍の特徴である米の旨みを保ちつつ、アルコール低めで飲みすすめやすいお酒です。

よろしくお願いいたします。

 

広告