【日本酒】東洋美人・播州一献・梅乃宿

いつもお世話になっております。

暑い日々が続いておりますが、夏バテなどされていませんか?
東京都心では、観測史上初 5日連続の猛暑日(最高気温が35℃超)となったそうです。
そんなニュースを見聞きするだけで暑苦しいですねー。

東洋美人 ippo 雄町 [山口県:澄川酒造場]
1800ml¥3,240
国産雄町 50%精米
新たな一歩を踏み出した東洋美人。
この雄町は東洋美人らしく、瑞々しさ、爽やかさが感じられます。
ピュアで雑味の無い香味をお楽しみください。
特定名称はあえて名乗っていませんが、純米大吟醸規格です。

播州一献 純米大吟醸 無濾過生 [兵庫県:山陽盃酒造]
1800ml¥3,240
兵庫県産北錦 50%精米
自家酵母を用いて醸した純米大吟醸の生酒です。
滑らかなのど越しと、フレッシュな酸、食事と一緒にお楽しみいただける新酒です。

梅乃宿 「吟」 純米大吟醸 生酒 [奈良県:梅乃宿酒造]
720ml¥1,350
国産山田錦 50%精米
夏の暑い日にすっきりと飲めるフレッシュな味わいに仕上げました。
かすかにイチゴの甘い香りとハーブを思わせる爽快な香りが立ち、口当たりに柔らかい甘味と甘酸っぱい酸が広がったあと、穏やかで柔らかい旨味が続きます。

よろしくお願いいたします。

 

広告