【日本酒】まんさくの花・鳳凰美田・いづみ橋・作

いつもありがとうございます。

8月の第一金曜日は「世界ビールデー」だそうですよ。
具体的には・・・
■友達と集まってビールを楽しむ日。
■ビール製造に関わる人たちに感謝をする日。
などの記念日なんだとか。
今日は感謝しつつ
ビールで( ^_^)/C□☆□D\(^-^ ) カンパーイ!ですね!
そしてビールのお次に、まんさくの花 瓶内二次発酵の純米吟醸はいかがですか?

 

20150807

まんさくの花 純米吟醸 スパークリングドルチェ [秋田県:日の丸醸造]
720ml¥1,836
国産山田錦/国産美山錦 50%精米
アルコール度数は10%と通常の清酒より低く、酸味は控えめです。
味わいがありながらも雑味少な目の上品な味わいです。

まんさくの花 純米吟醸 山田錦/日の丸 [秋田県:日の丸醸造]
1800ml¥3,240
山田錦と日の丸を55%精米し醸した純米吟醸です。

まんさくの花 純米大吟醸 愛山 [秋田県:日の丸醸造]
1800ml¥4,266
国産愛山 48%精米
伸びやかな甘みと旨味があり、なめらかな口当たりと長い余韻があります。

鳳凰美田 鬚判 純米大吟醸 亀粋 [栃木県:小林酒造]
1800ml¥3,672
山形県産のお米「亀の尾」から選抜された「亀粋」を50%まで磨き上げ醸しました。
艶やかなボディと香り、シャープなキレ味。
グラスに注ぎ、ゆっくりと空気に触れさせて常温に近い状態に温まりますと、味わいの膨らみ、お米の優しさ、吟醸独特の香りなどがより楽しめます。

いづみ橋 夏ヤゴ ブルー 純米 生原酒 [神奈川県:泉橋酒造]
1800ml¥3,132
神奈川県海老名産山田錦 65%精米
真夏にピッタリ、キリッと冷やして美味しい超辛口の純米生原酒です。

作 雅乃智 純米吟醸 岡山雄町 [三重県:清水清三郎商店]
1800ml¥3,672 720ml¥1,836
岡山県産雄町 55%精米
華やかな香り、豊かな味わいと、透明感が両立しています。

よろしくお願いいたします。

 

広告