【日本酒 ひやおろし】水芭蕉

いつもありがとうございます。

今日もひんやりした一日でしたね~。
コンビニのおでんコーナーが気になってまいりました。

おでんと言えば・・・
生まれも育ちも東京の私にとって、『ちくわぶ』はなくてはならないおでんの具材ですが、
全国区ではないことを知って驚きました。
関西出身の友人には「うどん」とバカにまでされました(ノД`)・゜・。
(ある意味、うどんのようなものですが。)
『ちくわぶ』同様に、地域ならではの具材がいろいろあるおでん、
珍しい具材でおでんパーティしてみたいと思います。

さて、本日も入荷いたしましたひやおろしをご紹介いたします!

20150826

水芭蕉 純米 ひやおろし [群馬県:永井酒造]
1800ml¥2,948
兵庫県三木市別所地区産山田錦 60%精米
ゆっくり蔵の中で熟成させました。
低温熟成を行うことにより、鮮度を保ちながらも滑らかな舌触りと、のど越しの旨みを感じることができる味わいに仕上がりました。
優しい香りのなかに、丸みをおびた味わいが口中にひろがります。

よろしくお願いいたします。

