【日本酒 ひやおろし】ひやおろし大量入荷!(白瀑・萩の鶴・惣邑・会津中将 他)

いつもありがとうございます。

本日も東京はジメッとしたお天気です。
洗濯物が乾かないですし、こう、どんよりした天気が続くと、気分までどんよりします。

パァ~ッと晴天にしてくれるようなひみつ道具、あると良いですね~。

ということで、本日、9月3日はドラえもんの誕生日ですヽ(*´∀`)ノ
2112年9月3日が誕生日らしいのですが、あと100年近くも先なのですね。

さて、本日はひやおろしを大量に入荷しておりますので、ご紹介いたします!

20150903-1

白瀑 純米 山廃 ひやおろし [秋田県:山本合名]
1,800ml ¥2,365
国産めんこいな 65%精米
秋田県が育て新品種「めんこいな」を使用。
「あきたこまち」に次ぐ銘柄米として、多くの方々にかわいがってもらいたいという思いから、秋田弁で「かわいいな」を意味する「めんけえな」を語源として命名されました。
しっかりとした米の旨味を持ちつつ、スパっときれる後口です。

萩の鶴 ひやおろし 特別純米 [宮城県:萩野酒造]
1,800ml ¥2,700 720ml¥1,404
国産米 60%精米
夏越しをして、やわらかく熟成したスッキリ純米酒です。

惣邑 ひやおろし 純米吟醸 羽州誉 原酒 [山形県:長沼合名]
1,800ml ¥3,672 720ml ¥1,836
国産羽州誉 50%精米
使用している酒造好適米・羽州誉(うしゅうほまれ)は、「十四代」の高木辰五郎氏が長い年月を掛けて開発したお米です。
原酒の力強さと、“羽州誉”の丸みのある旨味は、ひやおろしだからこそ味わえる逸品です。

惣邑 純米 ひやおろし 出羽の里 [山形県:長沼合名]
1,800ml ¥2,808
国産出羽の里 60%精米
昨年発売直後に完売した人気商品です。
安定感のある底力をお楽しみください。

会津中将 純米吟醸 ひやおろし [福島県:鶴乃江酒造]
1,800ml ¥3,132 720ml ¥1,620
国産五百万石 58%精米
夏を越えてまろやかになり、濃醇な中にも軽快さのある味わいです。

丹沢山 純米吟醸 冷卸 [神奈川県:川西屋酒造店] ※画像はありません。
1,800ml ¥3,672 720ml ¥1,836
神奈川県足柄産若水 55%精米
低温熟成により、より一層熟成とキレが増しました。

20150903-2

白岳仙 純米 ひやおろし [福井県:安本酒造]
1,800ml ¥3,024 720ml ¥1,512
滋賀県産玉栄 60%精米
やわらかな香りと旨みが楽しめます。

初亀 秋上がり 本醸造原酒 [静岡県:初亀醸造]
1,800ml ¥2,468
富山県なんと産山田錦/富山県なんと産雄山錦 65%精米
半年間タンクの中で熟成させることで、まろやかで淑やかな味わいになりました。
お米本来の旨味と味の膨らみがあります。

杉錦 誉冨士 山廃純米 秋あがり [静岡県:杉井酒造]
1,800ml ¥2,700 720ml ¥1,296
静岡県産誉富士 70%精米
山廃のお酒は秋上がりします。
酸のあるキレの良い辛口ながら、山廃のコクがあります。

徳次郎 特別純米 ひやおろし 原酒 [京都府:城陽酒造] ※画像はありません。
1,800ml ¥2,808
京都府産五百万石 55%精米
約7ヶ月間冷蔵庫貯蔵で新鮮熟成しました。
爽やかな酸と香りに、熟成された綺麗で力強い旨味が特徴で、キレのある辛口です。

20150903-3

篠峯 秋晴 純米 山田錦 [奈良県:千代酒造]
1,800ml ¥2,808 720ml ¥1,404
国産山田錦 60/70%精米
一回火入れ、原酒、瓶貯蔵した純米酒です。
上品な米の甘味を優しい酸味でキレよく飲めます。

篠峯  純米吟醸 雄町 秋色生原酒 [奈良県:千代酒造]
1,800ml ¥3,240 720ml ¥1,620
岡山県産赤磐雄町 60%精米
ひと夏生熟成させています。酸もしっかりしていて、辛口のお酒です。

よろしくお願いいたします。

広告