【日本酒】新酒入荷しております!

いつもありがとうございます。

日本酒の新酒、続々と入荷しております。
今の時期だけのお酒、是非お試しください!

大那 笑四季 玉川 雨後の月

大那 特別純米 仕込み壱号 初しぼり [栃木県:菊の里酒造]
1800ml ¥2,916 720ml ¥1,512
今期の新酒の発売日は「ボジョレ・ヌーボー」の解禁日と同日の11月第3木曜日となりました。
本来「ボジョレ・ヌーボー」は、秋の収穫祭のあと豊作を喜び祝うワイン祭りで捧げられたものです。
地元農家さんと共に歩む大那、この「初しぼり」も那須の大地とつくり手の思いが育んだ“感謝と喜びの結晶”を日本酒というかたちで表現しています。
那須五百万石の今年の出来栄えを吟味すると共にピチピチとした新酒をお楽しみください。

笑四季 Sensation Black 特別純米 生原酒 [滋賀県:笑四季酒造]
1800ml ¥2,376 720ml ¥1,188
滋賀県産米を麹に60%精米で醸した、うすにごりの特別純米です。
独特の香りとキレのある味わいです。

玉川 しぼりたて生原酒 [京都府:木下酒造]
1800ml ¥2,118 720ml ¥1,059
65%まで磨いた五百万石を麹に、68%まで磨いた日本晴を掛米に使用して醸しました。
麹の若々しい香りとパイナップルを思わせるふくよかな香りが広がり、口当たりに軽快な甘味としっかりとした酸によるキレ、芳醇な旨味があり、後口にかけて五百万石ならではの苦味が押し味となる、コクのある味わいです。

雨後の月 辛口純米 生原酒 [広島県:相原酒造]
1800ml ¥2,484
広島県産八反錦を麹で60%、もろみで65%まで磨き、協会9号酵母で醸しました。
八反錦の優しさと柔らかさ、生のフレッシュ感、原酒ならではの力強さがバランスよくまとまった出来栄えです。
定番の辛口純米とは違う、今だけの若々しい味わいをお楽しみください。

 

富久長 美穂 シーフード

富久長 美穂 純米吟醸 生原酒 [広島県:今田酒造]
1800ml ¥2,916 720ml ¥1,512
麹米に兵庫県産特A地区特上山田錦、掛米に広島県産米をそれぞれ50%、60%精米し醸した純米吟醸の無濾過生原酒です。
広島もみじ酵母で、ほんのり香り華やかです。

海風土 sea food 富久長 白麹 純米 [広島県:今田酒造]
1800ml ¥3,240 720ml ¥1,620
牡蠣のため!そしてレモンで食べる魚介類のための食中酒!
富久長の新タイプの純米酒です。
このお酒は、もともと地元安芸津町の特産品である牡蠣のために造りました。地元でいちばん食べられるのは焼き牡蠣。味が凝縮した焼き牡蠣にあえば、他の料理にもあわせやすいかもしれないと考え、まず酒質の目標とする成分を分析することから始めました。そして実現可能な方法を探ってたどりついたのが白麹の利用でした。
結果として牡蠣だけではなく、レモンをしぼったりして食べる魚介類に超相性のよいお酒が出来上がりました。牡蠣だけでなく、塩焼きしたお魚やマリネした魚介類、軽いフライにレモンをしぼって・・・。
ラベルは蛸、海老、蟹のイタリアンカラーも楽しくお届けします!
後日、火入れやスパークリングも発売予定で、通年商品を目指しています。

 

20151121-3

繁桝 特別純米 クラシック 生々 [福岡県:高橋商店]
1800ml ¥2,257
夢一献を60%精米して醸した、コストパフォーマンス抜群!のしぼりたて純米酒です。

繁桝 純米大吟醸 にごり酒 生々 [福岡県:高橋商店]
1800ml ¥2,646
夢一献を50%精米し醸した純米大吟醸。
フルーティな香りと、ほのかな甘みが口の中でふわっと広がる軽やかな口あたり、ソフトタイプのにごり酒です。

よろしくお願いいたします。

広告