【日本酒】AKABU、まんさくの花 他、新入荷情報

いつも大変お世話になっております。

伊勢志摩サミットにて振る舞われた日本酒が
話題となっていますが、ご覧になりましたか?
注目度が高まっているこの機会に、新しいお酒との
出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

それでは、新入荷案内です。

 

※表示は税込価格です。

AKABU Natsu Kasumi

1800ml 2,808円
720ml 1,404円
岩手県 赤武酒造
爽やかな香りに優しい飲み口ですが、澱が絡むと旨味と酸味が
程良く広がり、風味の変化が楽しめます。

 

南部美人 大吟醸 生
1010325
1800ml 6,804円
720ml 3,402円
岩手県 南部美人
華やかな香りと透き通った綺麗な味わいのあるお酒です。

 

春霞 夏純吟 田んぼラベル
1002585
1800ml 3,024円
720ml 1,512円
秋田県 栗林酒造
きれいな旨味とかろやかな酸が特徴。
「冷やして爽やかに飲める食中酒」がコンセプトの夏向けのお酒です。

 

まんさくの花 かち割り原酒
1007798
1800ml 2,592円
720ml 1,312円
秋田県 日の丸醸造
「ロックで旨い原酒」をコンセプトに、グラスで氷が溶けても
薄くならないよう旨辛口に仕上げました。
オンザロックで豪快になめらかな味をお楽しみください!

 

礼 純米大吟醸〈木箱入り〉(白瀑)
1008437
720ml 3,499円
秋田県 山本
鑑評会用に仕込んだ醪のヤブタ搾りです。爽やかな香りが特徴的です。

 

宮寒梅 夏酒 Mr.Summer Time
1009489
1800ml 2,940円
720ml 1,620円
宮城県 寒梅酒造
華やかな香りとほのかな酸味が印象的な夏の限定酒。
この夏の思い出の日にご一緒したいお酒です。
過ぎ去る夜を惜しむように、ゆっくりとお楽しみください。

 

榮光冨士 純吟無濾過 SHOOTING STAR
1002624
1800ml 2,700円
720ml 1,400円
山形県 冨士酒造
栄光冨士らしい、華やかな含み香と滑らかな甘味・旨味を楽しめます。

 

廣戸川 特別純米
1010157
1800ml 2,700円
720ml 1,350円
福島県 松崎酒造店
すっきりした飲み口ながら、口の中で香りを豊かに含んだ柔らかいコクが
ふんわり広がり、後口にはお米の甘味が優しく残ります。
バランスがいいので飲み飽きず、食中酒にぴったりです。

 

山の井 純米大吟醸 朝日50

1800ml 3,045円
720ml 1,522円
福島県 会津酒造
優しい上品な味わいに軽快な甘みとハリのある酸が広がり
みずみずしさが感じられます。

 

聖 五百万石60 特別純米 INDIGO

1800ml 2,700円
群馬県 聖酒造
優しい米の旨みが感じられ、すっきりとした酸による
キレの良いお酒で飲み飽きしません。

 

聖 五百万石60 特別純米 601XX

1800ml 2,808円
群馬県 聖酒造
6号酵母を使用し、しっかりとした酸とキレの良い味わいが特徴です。

 

開運 涼々 純米
1006206
1800ml 2,970円
720ml 1,485円
静岡県 土井酒造場
ほんのりと穏やかな香りと、透明感のあるスッキリとした
味わいが特徴です。

 

司牡丹 黒 船中八策 槽取り純米
1008457
1800ml 3,348円
720ml 1,674円
高知県 司牡丹酒造
ナチュラルで華やかな上立ち香が鼻をくすぐり、品格のある
含み香が広がります。鮮烈で輪郭のハッキリした味わいが絶妙な
バランスで口中に膨らみ、後口は心地良いほど爽やかにキレていきます。

 

三井の寿 純米大吟醸 愛山 生
1003595
1800ml 4,536円
720ml 2,268円
福岡県 みいの寿
少し粘性を感じる綺麗な甘みがあり、リッチで華やかな印象。
ワイングラスで香りを楽しみながらお召し上がりください!

 

大賀 純米吟醸 Type F

1800ml 2,916円
720ml 1,458円
福岡県 大賀酒造
程良い酸味とお米の上品な甘さがあり、軽快で爽やかな飲み口です。

 

よろしくお願いいたします。

広告