【日本酒】まんさくの花、仙禽、長陽福娘 他、新入荷商品案内

いつも大変お世話になっております。

もうすぐ父の日ですが、プレゼントはお決まりでしょうか?
はせがわ酒店では日本酒を中心に、焼酎やワインも
取り扱っております。
お父さんのお気に入りの一本や憧れの一本も
見つかるかもしれませんので、ぜひこの機会に一度
足を運んで頂けたらと思います。

それでは、新入荷案内です。

 

※表示は税込価格です。

まんさくの花 爽々酒 純米吟醸生原酒
1007797
1800ml 3,240円
720ml 1,728円
秋田県 日の丸醸造
搾りたてのピチピチ感を封じ込め、夏向きに熟成をさせました。
爽快で新鮮な飲み心地が暑気払いにぴったり!

 

日高見 夏吟醸
1001052
1800ml 3,146円
宮城県 平孝酒造
山田錦と雄町を醸した吟醸酒を上槽後にブレンドして仕上げました。
夏専用の透明瓶にシルバー文字で誂えたラベルがとても涼しげなデザインです。

 

蒼天伝 美禄 特別純米 夏風薫る
1002619
1800ml 3,132円
720ml 1,620円
宮城県 男山本店
「初呑み切り」で蔵が自信を持ってオススメできると判断した
特別純米酒を出荷。程よく丸みをおびて優しい味わいが特徴です。

 

奥羽自慢 純米吟醸60 美山錦 素濾過生酒
1010364
1800ml 2,700円
720ml 1,404円
山形県 奥羽自慢
すっきりと爽やかな味わいが特徴の酒造好適米「美山錦」。
落ち着いた香りとバランスのとれた味わいが特徴の酵母「協会701号」。
お互いに素朴で相性の良い酒造好適米と酵母を使用して醸した純米吟醸酒です。

 

府中誉 渡船 純米吟醸五十五
1010373
1800ml 3,132円
720ml 1,620円
茨城県 府中誉
渡舟のボリューミーな味わいは感じさせつつ、同時に綺麗でなめらかな印象も。
適度なキレもあり、飲み手にストレスを感じさせません。
毎日の定番酒としてもおすすめな1本です。

 

仙禽 かぶとむし
1010360
1800ml 3,240円
720ml 1,620円
栃木県 せんきん
軽快でシャープな酸と低アルコールの飲みやすさを両立しながらも、
輪郭ははっきりと仙禽であり、クリアさと立体感がどちらも表現されています。

 

奥【夏かすみ吟醸】純米吟醸 生原酒
1010246
1800ml 3,024円
720ml 1,458円
愛知県 山崎合資
春先にしぼったばかりの生酒を少しにごらせて荒々しさを和らげ、まろやかに
仕上げました。爽やかな香りと喉ごしで、やや辛口のうすにごり微発泡酒です。

 

奥【夏吟醸】純米吟醸原酒
1010250
1800ml 3,024円
愛知県 山崎合資
夏向きにアルコール度数を低めに仕上げた純米吟醸原酒です。
新酒を火入加熱殺菌後、フレッシュな状態で出荷します。
爽やかな香りと喉ごしが特徴です。

 

二兎 純米 山田錦65

1800ml 2,960円
720ml 1,480円
愛知県 丸石醸造
「二兎」シリーズの新商品!
エッジの効いた綺麗な仕上がりで、丁寧に造られた味わいです。

 

笑四季 マニアックラヴ#3 火入れ ジョヴァンカと幸福論

1800ml 3,672円
720ml 1,836円
滋賀県 笑四季酒造
軽快な口当たりと吟吹雪特有のファットジューシーなボリューム感があり、
甘酸のバランスが魅力です。

 

南方 特別純米 美山錦 夏
1010369
1800ml 2,700円
720ml 1,296円
和歌山県 世界一統
7号酵母らしい青々しい香りが特徴です。
酸がアクセントとなり、すっきりとしたキレの良さの中に膨らみを感じます。

 

天寶一 スパークリングshuwashuwa 純米
1009552
720ml 1,296円
300ml 540円
広島県 天寶一
味わいが八反錦に近い品種の酒米を使用して醸した
天寶一のスパークリングです。きめの細かい泡をお楽しみください。

 

長陽福娘 山田錦 直汲み 夏吟醸50
1008468
1800ml 3,564円
720ml 1,782円
山口県 岩崎酒造
控えめながら、果実様の鮮やかな香りは軽快な味わいとマッチし、
バランスの良さを感じさせます。直汲みならではの炭酸ガスを
わずかに含んだ爽やかさで、口に含むのが楽しく感じられます。
夏の食卓でカジュアルに楽しめる吟醸酒です。

 

長陽福娘 西都の雫 夏純米うすにごり
1003311
1800ml 2,916円
720ml 1,458円
山口県 岩崎酒造
夏限定のうすにごりです。きりりとエッジの効いた辛さを、
旨味を伴ったおりが薄く絡むことでソフトな口当たりを
上手に表現しています。良く冷やしてお楽しみ下さい!

 

五橋 西都の雫 純米吟醸生原酒
1003221
1800ml 3,348円
720ml 1,674円
山口県 酒井酒造
搾ったばかりのそのままの味わいを楽しめるお酒です。
香りは華やかですが、口に含むと濃潤で飲みごたえがあり、
食中酒としても楽しんでいただけます。

 

石鎚 特別純米 夏
1009545
1800ml 3,132円
720ml 1,566円
愛媛県 石鎚酒造
早熟のメロンの様な吟香に繊細な米味が広がり、ハリのある酸で
なめらかに切れる酒質が特徴です。

 

三井の寿 夏純吟「CICALA」
1005828
1800ml 2,808円
720ml 1,404円
福岡県 みいの寿
「Cicala(チカーラ)」とは、イタリア語で「セミ」の意味です。
茶瓶で、木にとまるセミをイメージしました。
爽やかですっきりとした香り、ほのかな甘味と酸のキレのある味わいです。

 

天吹 I LOVE SUSHI 辛口純米
1008818
1800ml 2,757円
720ml 1,357円
佐賀県 天吹酒造
上品な辛口の純米酒です。旬のお魚の旨みをさりげなく
引き出してくれるやさしいコクと、酢飯のテンションに呼応する
隠れたほのかな酸味がお寿司を引き立てます。

 

よろしくお願いいたします。

広告