【日本酒】陸奥八仙、まんさくの花 他新入荷情報!

いつもお世話になっております。

昨日の夕方、空を見上げると、ほぼ満月の大きな月が浮かんでいました。
本日11月14日が満月で、月の軌道が地球に接近する関係で、普段より月が大きく見えるスーパームーンなんだそう。
ここまで大きな月が見えるのは、68年振りとのことです。次に観測できるのは2034年とのことなので、是非ともスーパームーンを見たいのですが、関東から西は残念ながら雨模様・・・。
ただ、前後数日間は普段より大きな月が見えるそうですよ。

さて、入荷いたしました日本酒をご紹介いたします。
※表示価格は税込みです。

 

20161114-1

陸奥八仙 どぶろっく
1800ml 2,700円 720ml 1,404円
青森県 八戸酒造
酵母が生きたままの状態で瓶詰にしたにごり酒です。
活性ならではのシュワシュワとした口当たりと、ピリッとしたガス感のある辛み、その奥にトロリとしたお米の甘みが感じられます。
オンザロックでもお楽しみいただける一本。
ガスが強いので、噴かないようによく冷やして、少しずつガスを抜きながらお開け下さい。

まんさくの花 55 美郷錦
1800ml 3,132円
秋田県 日の丸醸造
酒米を巡る「巡米吟醸」シリーズの美郷錦です。
美郷錦は山田錦と美山錦を掛け合わせた秋田生まれの酒米です。
穏やかな香りと美郷錦由来のジューシーなコクとキレ味がさえています。

伯楽星 純米吟醸 雄町
1800ml 3,888円 720ml 2,052円
宮城県 新澤醸造店
葡萄を思わせる気品ある含み香と果実の様な爽やかな酸味が心地良く余韻を残し、お食事をより一層引き立てます。

日輪田 山廃純米吟醸 無加圧直汲み
1800ml 3,780円 720ml 1,944円
宮城県 萩野酒造
圧力をかけずに搾り、その後すぐ瓶詰め、火入れを施し、しぼりたてのフレッシュさを封じ込めました。
微量の炭酸ガスを含んでおり、開栓後は徐々に抜けていきます。変化の様子もお楽しみいただけます。

20161114-2

榮光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 山田錦
1800ml 4,320円 720ml 2,160円
山形県 冨士酒造
フレッシュで旨味たっぷりな純米大吟醸、広がる吟醸香は蔵元会心の出来栄えです。
オンザロックで、またキリリと冷やしてお楽しみください。

鳳凰美田 碧判 純米吟醸原酒 無濾過本生
1800ml 3,240円
栃木県 小林酒造
新酒の雫をそのままの姿で一本、一本丁寧に瓶詰めしております。
グラスに注ぎ、ゆっくりと空気にふれさせて常温に近い状態に温まりますと味わいの膨らみ、お米の優しさ、吟醸独特の香りなど日本酒の素晴らしさを感じられます。

浅間山 しぼりたて 純米
1800ml 2,430円 720ml 1,215円
群馬県 浅間酒造
グレープフルーツのような柑橘系の香りが特徴的で心地よく、フレッシュながら豊かなお米旨味が優しく包み込むような後味があります。

林 山田錦 火入れ 純米吟醸 ※画像なし
1800ml 3,456円
富山県 林酒造
香りは穏やかでバランスが良いので、食中酒としてスイスイ飲み干してしまいます。

20161114-3

紀土<KID> 純米大吟醸 山田錦40
1800ml 4,968円 720ml 2,484円
和歌山県 平和酒造
紀州の風土、和歌山の水の持つ柔らかさと優しさはそのままに、さらに透明感と繊細さを表現しました。
素朴な優しい味わいと、上品な吟醸香が口の中を包みこみ、長い余韻を残します。

雁木 初搾り新酒 純米 無濾過生原酒
1800ml 2,700円 720ml 1,382円
山口県 八百新酒造
フレッシュな新酒、原酒らしくボリュームのある旨みが口いっぱいに広がります。

よろしくお願いします。

広告