【日本酒】会津中将、からはし、早瀬浦、開運、澤屋まつもと 新入荷情報!

いつもお世話になっております。

三月も半ばを過ぎ、スギ花粉の飛散が全国的にピークを迎えているそうです。
春が近づき暖かくなるのは嬉しいですが、花粉症の人には辛い日々が続きますね・・・。
外出の辛い休日には、お家でゆっくりお酒を飲みながら過ごすのも良いかもしれませんね。

さて、入荷いたしました日本酒をご紹介します。

※表示価格は税込みです。

会津中将 特別純米 うすにごり 生 ※画像なし
しぼりたての新酒。できたてのお酒らしく、口に含んだときに感じる微量のガスの爽快感とオリの絡むほろ苦さが絶妙です。
福島県 鶴乃江酒造

1800ml 3,024円  720ml1,620円

からはし 純米吟醸 山田錦  ※画像なし
兵庫県産の山田錦を100%使用し、喜多方名水でじっくりと仕込んだ純米吟醸酒。
洋梨を思わせる華やかな香りが広がり、口当たりはやわらかく、優しいながらも後か らしっかりとした旨みが感じられます。
福島県 ほまれ酒造
1800ml 3,240円 720ml1,620

https://www.hasegawasaketen.com/eshop/upload/save_image/06221434_55879e52841d3.jpg
早瀬浦 吟選 越の雫 
越の雫100%使用で醸された純米吟醸酒。
柔らかく、優しい味わいは定番の「早瀬浦」とは違った一面を感じさせ、今年はその特徴が例年以上に表現できた納得の出来栄えです。
福井県 三宅彦右衛門酒造
1800ml3,240円


開運 純米 雄山錦 生
希少な新酒の生酒バージョン初登場!
直ぐに火入れをする所、特別に極少量入荷いたしました。
穏やかな香りとふくらみのある旨味、バランスの良い辛口酒です。
静岡県 土井酒造場
1800ml 2,915円 720ml 1,458円


澤屋まつもと 純米大吟醸 雫 澱酒
兵庫県東条産特A地区の山田錦を40%精米で醸しました。爽やかな酸味の中にリッチな旨味を感じられる1本です。
京都府 松本酒造
720ml 4,860円

 

よろしくお願いします。