【日本酒】南部美人、秋田晴、大観、仙禽 他、新入荷情報!

いつもお世話になっております。

ついに東京都心で桜の開花が発表されましたね。
来週末頃には満開の桜が見られるそうです。
そろそろお花見用のお酒のご準備はいかがでしょうか?

それでは、入荷いたしました日本酒をご紹介します。

※表示価格は税込みです。

南部美人 純米吟醸 無濾過生原酒 カルメン ※画像なし
力強い味わいと抜群の吟醸香をたずさえており、フレッシュさも抜群です。みずみずしさの奔流をご堪能下さい。
岩手県 南部美人
1800ml 3,672円 720ml 1,998円

秋田晴 大吟醸  ※画像なし
秋田総合食品研究センターが開発した新酵母”AKITA雪国酵母”を使用し、華やかな香りとスッキリとした味わいに仕上がっています。
秋田県 秋田酒造

1800ml 2,570円 720ml 1,285


大観 ひたち錦 純米吟醸 無濾過生原酒 
吟醸酒らしい華やかさを感じさせながら、「ひたち錦」というお米の旨み、コクをしっかりと引出した、味わい深い仕上がりです。
茨城県 森島酒造
1800ml 2,962円 720ml 1,481円


仙禽 一聲 
「仙禽一聲(せんきんいっせい)」とは「鶴のひと声」を意味します。これまでのクラシック、モダンシリーズとは違うコンセプト持ち、あくまでエレガントに、そして甘味を酒質の中心に据えています。
栃木県 せんきん
1800ml 5,400円 720ml 2,700円

松の寿 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒 ※画像なし
味わいに膨らみと厚みを感じ、フレッシュな酸がアクセントです。
香りも十分、ボリューム満点な味わいをお楽しみください。
栃木県 松井酒造
1800ml 3,672円 720ml 1,836円

謙信 純米吟醸 愛山 しぼりたて 無濾過生原酒 ※画像なし
愛山特有の特徴を活かし、和三盆を想像させるしっかりとした上品で端正な味わいが楽しめます。上品で繊細な甘味を引出す搾りたての新酒です。
新潟県 池田屋酒造
1800ml 3,801円

義侠 純米吟醸 生原酒 50% 仕込み29号 ※画像なし
豊かなコクの酸とギュッと詰まった米の旨味の調和が素晴らしく、力強く濃醇な味わいが楽しめます。小さな仕込で丁寧に醸した酒は、口当たりから余韻まで、滋味深いインパクトを残します。
愛知県 山忠本家酒造
1800ml 4,644円 720ml 2,322円


みむろ杉 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒
みむろ杉は、平均年齢20代の若い造り手達が醸す注目のお酒。雄町らしい味わいの豊かさに加え、柔らかい飲み口とシャープな酸が好バランスをみせます。
奈良県 今西酒造
1800ml 3,240円 720ml 1,620円

酔鯨 高育54号 純米吟醸 生     ※画像なし
キレの良い酸味と生酒らしい力強い味わいが特徴です。口に含むとしっかりと広がる旨み、あと味引き締めるキレ良い酸味は“土佐の生酒”をしっかりと表現しています。
高知県 酔鯨酒造
1800ml 3,240円 720ml 1,620円


土佐しらぎく 大吟醸 生 出品27号
全国新酒鑑評会出品酒用に仕込んだ大吟醸を瓶詰めしています。
上品な吟醸香がふわりと立ち、口当たりに柔らかい甘さのある綺麗な味わいです。
高知県 仙頭酒造場
1800ml 4,860円 720ml 2,430円

田中六五 純米 火入
ほのかに感じるバナナ香があり、ふくよかな旨味が広がりつつも、全体的にさっぱりした食中酒で、杯をどんどん進ませます。
福岡県 白糸酒造
1800ml 3,260円 720ml 1,630円

 

よろしくお願いします。

広告