【日本酒】鳩正宗、一ノ蔵、楯野川、天狗舞、酔鯨

いつもお世話になっております。

早いもので5月も残り僅かとなりました。
初夏の陽気の中、夏酒続々と入荷しております。
是非、お好みの一本を探してみてください!

※表示価格は税込みです。


鳩正宗 特別純米 夏純
八甲田山の雪解け水を思わせるすっきりとした綺麗な吟醸味、シャープでキレの良い後味が特徴。
さわやかな旨みと鮮やかで爽快な酸があり夏の暑い中でもだれる事無くすっきりとお楽しみいただける味わいです。
青森県 鳩正宗
1800ml 2,592円 720ml 1,188円


一ノ蔵 特別純米 生 ふゆみずたんぼ 
コンセプトである「口当たり柔らかく、香り際立つ夏の生酒」となるように、原料米には「ふゆみずたんぼ」で栽培した有機米ササニシキを使用。華やかな上立ち香と軽やかな含み香、キレの良い後味をお楽しみください。
宮城県 一ノ蔵
1800ml 3,132円 720ml 1,566円


楯野川 純米大吟醸 爽辛
”低アルコールでスッキリ爽快な辛口酒”を目指して醸造。
控えめながら綺麗な香りが品よく感じられ、日本酒度は「+13」ありますが、程よい辛さが心地よく、口当たりはまろやかで飲みやすいので、日本酒ビギナーの方にもおすすめしたい1品です。
山形県 楯の川酒造
1800ml 3,024円 720ml 1,566円


天狗舞 超辛純米酒
国産米60%精米。辛さだけではない力強い旨味と研ぎ澄まされたキレのよさが特徴です。ゆっくり楽しみたいときは、氷を浮かべてロックで頂くのもお勧めです。
石川県 車多酒造
1800ml 2,592円 720ml 1,296円


天狗舞 涼吟 純米大吟醸
洋ナシを思わせる甘い吟醸香が心地よく、微炭酸を思わせるみずみずしさ、爽やかな酸味が調和します。この時期だけの限定酒をお楽しみください。
石川県 車多酒造
1800ml 3,672円 720ml1,836円


酔鯨 純米吟醸 吟麗 Summer
酸味が高く、キレの良い味わいが特徴の酔鯨はまさに夏向き。
南国土佐酒らしく、さらりと杯が進む端麗辛口の純米吟醸。涼しさを感じる夏限定のグリーンボトルです。
高知県 酔鯨酒造

720ml1,523

よろしくお願いします。

広告