【日本酒】二兎、みむろ杉、美丈夫 他、新入荷情報!

いつもお世話になっております。

ついに梅雨入りが発表され、夏の訪れを感じるようになってきました。
本日、東京の最高気温は30度を超えるそうです!比較的天気に恵まれそうな週末ですが、紫外線と熱中症には注意が必要ですね。

それでは、入荷いたしました日本酒をご紹介します。

※表示価格は税込みです。


二兎 純米吟醸 山田錦55 生原酒
豊潤な果実を感じさせる甘みが口中に心地よく広がり、上品な酸が味をギュッと引き締めます。甘みと酸味のバランスを求めた弾ける味わいです。
愛知県 丸石醸造
1800ml 3,290円 720ml 1,650円


みむろ杉 大吟醸 袋搾り 金賞受賞酒
■ SAKE COMPETITION 2017 吟醸部門10位 ■
28BY全国新酒鑑評会にて見事連続金賞受賞。
山田錦を35%精米、伝統の技術を駆使し、真心込めて醸した醪を袋搾りした大吟醸酒です。
奈良県 今西酒造
1800ml 10,800円 720ml 5,400円

美丈夫 大吟醸 薫 金賞受賞酒 (画像なし)
兵庫県東条町産の山田錦を40%精米し、高知県酵母の中でも香りの穏やかなCEL-11で醸した大吟醸です。
香味のバランスの良い、軽快かつ膨らみに富んだ仕上がり。美丈夫特有の爽やかな酸味も快適で華やかです。
高知県 濵川商店
720ml 3,240円

 

夏酒もまだまだ入荷しております!


陸奥八仙 夏どぶろっく 活性にごり生
酵母が生きたままの状態で瓶詰にしたにごり酒です。にごり酒ならではのトロリとしたお米の甘みが感じられます。炭酸ガスの爽快さ、しっとりとした絹のようなやわらかな米の旨味、味わいをお楽しみいただけます。
青森県 八戸酒造
1800ml 2,700円 720ml 1,404円


やまとしずく 夏のヤマト 純米
軽快ながら凛とした旨味があり、重たさを感じさせないフルーティーな純米酒です。
暑さに負けないくっきりとした酸、端麗で爽やかな飲み口が特長のまさに夏に楽しむ1本です。
秋田県 秋田清酒
1800ml 2,376円 720ml 1,188円

国権 夏の酒 純米原酒 (画像なし)
アルコール分は高いですが、ほどよい酸味とキリッとした喉ごしの酒質。
冷やか常温でお飲み頂ける、飲み飽きのこないお酒です。そのままで強い方は、グラスに氷を一かけお入れ頂いても美味しくお飲み頂けます。
福島県 國権酒造
1800ml 2,916円


若駒 夏駒 純米 生
あさひの夢65%精米。夏にぴったりな軽快なキレのある飲み口、その中にも若駒らしい優しい甘みと酸味が感じられます。暑い日に冷やしてすいすいと飲めるお酒です。
栃木県 若駒酒造
1800ml 2,376円 720ml 1,188円


寳劔 涼香吟醸
「暑い夏こそ、キリっと冷やした日本酒で乾杯!」を目指して醸しました。飲みやすさの中にも八反錦のしっかりとした旨味を感じられます。
広島県 宝剣酒造
1800ml 2,916円 720ml 1,458円

 

よろしくお願いします。

広告